ハワイ2日目

何度かの失敗後にセットすることができた目覚まし時計を止めてしまい、そのまま寝てしまうと言う失態をやらかしました。
慌てつつもショッピングセンターへ。お昼はそこのペッパーランチのようなものを注文しました。
円に換算すると安いなーと思い出来上がるのを待っていると、金髪美人さんから話かけられ、なんだろうと思ったら、後ろに清掃のおばちゃんがいるからそこは邪魔だよと教えてくれただけでした。がっくり。
食後にさっそく同期から依頼されていた化粧品をゲット。……いや下着姿のデイヴィットが浮かんでくるとか、私に買わせないで下さいよ。セクハラはいけないよ。
男二人でショッピングセンターをブラブラしていてもということで、早々に退散しました。後ろから「新婚さんかい?」と話しかけられたのは、きっと気のせいだと思います。


そういえば、このショッピングセンターもそうですが、交通手段はもっぱらトロリーをば。運転手さんによっても違いますが、音楽も陽気だしなんだかハワイな感じを味わえますね。
夕食はホテルのバイキングにて、肉を食べ漁りました。デザートもいくつか取りましたが、なぜどれも大味なんでしょう。お国柄かな〜。


借りた小説を読みつつ、CSIやメンタリストなどのドラマを流し見。私は見ていないので比較できなかったのですが、CSIは日本版よりグロイらしいです。解剖シーンとかね。
あと、ヘルズキッチンなるものも見たのですが、「ピー」音連発でひどかったです。何言ってるか分かりませんが、意味は分かりました。人類の共通語でしょう。
また、昨夜に続き同期とヲタ話を。先輩とエヴァの映画時に遭遇したとか、「タイが曲がっていましてよ」と言われたとか……わが社の将来はかなり安泰なようです。