ハワイ3日目

朝から同期4人でデザートツアーへ。建物間違えたりしつつも、ヨーグルトアイスを求めてガイドマップの場所へ到着……したものの見つけられない。
両隣のお店は一致しているのに、どう見ても間にあるのは「すし屋」以外の何者でもないわけで。
張ってあった新聞の切抜きを見ると、どうやら11月の頭にすし屋に変わったらしい。私の甘いもの心くんがぁ〜。
一応、知らずに来てしまった人対策なのか、そのすし屋にもヨーグルトアイスがありましたが、すし屋のヨーグルトアイスは食べたくないノデス。
2軒目はチーズケーキファクトリー。営業時間前に訪れてしまいましたが、既にオープンしていたので入りました。定番のチーズケーキをセレクト。
そしてやってきたチーズケーキ。どでかいコーヒーが来た時点で嫌な予感がしましたが、むちゃでかい。味は昨夜に食べたすっぱいだけのチーズケーキが嘘のようにおいしい。けどアメリカンサイズ過ぎる。
生クリームは二山もいらいし、同期が頼んだチョコレートケーキも食べましたが、くどいのです。食べ終わった後も、もうちょっと食べたかったなと思わせる日本のケーキとは違ったなー。
ホテルに戻る途中でティディベア博物館なるものを見つけたのでそこへ。時間が無いのでグッズ売り場をブラブラしただけで終了。といっても、どのみち博物館は英語だろうし難しかったかも。


その後、昨日申し込んだツアーに参加するために車に乗り込み、まずは「この木なんの木」を見ました。
ここで同期となぜかジャンプをしている写真を撮り合いました。旅の恥はかきすてといいますし、まあいいか。あと、案の定ここには日本人しかいませんでした。
インディアンのお祝い事などに関係しているような場所やパイナップル園も訪れました。ビーチではカメの日光浴を覗き、ついでに水着がかわいい金髪少女を撮影。
最終目的地の前に夕食を。私達はハンバーガーを頼みました。ハンバーガーに関してはこれ位大きい方が食いがいがあっていいなー。デザートは日本、肉はアメリカンでお願いしたいところ。
あと歩いてる最中に煙草を求められました。どうもこちらでは煙草は相当に高いのかな。
そしてツアー最大の目的である星空を眺めることに。女の子とではなく、男同士というのが何よりも寂しいですが、そこは無視して(笑)
最初は双眼鏡を使わないと星を見ることはできませんでしたが、あっというまに肉眼でも見える程度に。ちょいと寒かったですし、砂だらけになりましたが楽しかったです。