ハワイ 1日目

会社にて仕事、荷造りそしてハワイへと向かう旅へ。ゲートを先走って潜り抜けてしまうなどの出来事はありましたが、無事に出国。入国審査で戸惑ってしまいましたが、結局のところ日本語でOKでした。楽ちんですね。
しかし想像以上に暑かったです。長袖で動いていましたが、失敗でした。バスの中は冷房効き過ぎだったので、調節が難しいところですけれども。


昼食は同期と一緒に。てっきり4人だと思っていたので、5人で固まったときはちょいと焦りました。これまで触れ合う機会のなかった人とも会えるのが社内旅行の魅力ではあるのかな〜。
ホテルの部屋は26階で見晴らしはよかったです。ただ旅疲れで速攻寝てしまい、夕食まで寝っぱなしでしたよ。
そんな夕食はフラダンス&バイキング。いっぱい食べれて満足でしたが、デザートはいまいちだったかな。
ホテルに戻ってからは、館内にあるABCマートでドクターペッパーを購入。某ニート探偵などで知ってはいたのですが、これまで飲んだこと無かったので初体験。ハワイ滞在中、連日連夜ドクペ祭りの開幕です。


この後、同室の同期が煙草を吸ってくるということで、先に部屋に戻っていたのですが、財布に入れていたはずの健康保険証(なぜ持ってきているかも不思議)が無くなっていることが発覚。
ポケットなども探っても見当たらず、泡吹いていると同期が戻ってきたので入れ替わりにABCに向かうと……床に落ちてました。危なかった〜。


で、夜眠る前は同期と異常に盛り上がりました。私が滋賀旅行で聖地訪問したんだよと話を振ったところ、「そこ俺も行ったわ」と返されたことがきっかけで……。ハワイでどんなトーク繰り広げてたんだか。