◆ 昨日に引き続き天に召された話

今日に日付が変わったばかりの深夜。部屋にあるノートパソコンでひたすら小説を書いてたんですが、突然フリーズしてしまい。再起動したら、書いた文章は跡形もなく消えていました。
ここ一週間で、二回目です。部屋にある古いパソじゃなければこんな事態に陥らないのは分かっているのですが、どうしても自分の部屋にあるのを使ってしまいます。隣の部屋にはネットゲー動かしてても楽勝なのとかあるのですが……。
消えてしまった文章を思い出しながらやる作業が一番きつい作業です。時間がない今ならなおさら。
書き直した文章は以前とまったく同じというわけではないので、どうしても消えてしまった文章の方がよかったと思わずにはいられません。逃がした魚を大きいのです(爆
過去のものは取り返しがつきません。とくに悲劇だとその傾向は強いです。そういうものに人は感傷を覚えるのか、小説・漫画・ゲームなどで悲劇のキャラクターには人気が集まりますよね♪さっちんとかー。
私はこの小説を、その話目当てに買ったといって過言ではありません(笑