◆ いちごGO!GO!と、がんばれたまちゃん最高でした♪

今日は大幅に遅刻しながらも将棋部のボーリング大会に参加。三ゲーム中にゲーム目で130台が出せたので一応満足。
お昼を食べに行く前にゲームセンターへ。入り口でロト6を買いましたが、それ以外にお金を使うつもりはありませんでした。……キャッチャーの台に出会うまでは。
クレーンゲームなんて商品取れないだろうと思っていたので、いままで手を出したことはほとんどなく、商品をゲットしたことも一度もありませんでした。
だからほんのきまぐれだったんです。暇だったから一回だけ……それが結局四千円近く使うことに(爆 千二百円の投資でくまさんのぬいちゃんが取れたところで止めておけばまだよかったのでしょうが。意地を張らなきゃよかった。
お昼はサイゼリでミラノ風ドリアを。お金がないのでしょうがないです。みんなと別れて二人の友達が私の家に、話をしながらだべってました。
三時間を過ぎたところで近所のとんかつ屋さんへ。このときにまた一人友達を呼び寄せました。九時を過ぎて食後にカラオケに押しかけて二時間熱唱。最後にかさの忘れ物をとりにいくというハプニングもありましたが、無事に一日を終えました。
ボーリングを午前十時には始めていて、全部終了したのが午後十時半を過ぎたところだったので、十二時間つまり半日みっちり遊びとおしたわけです。日記を書いてるいまもちょっとお疲れ気味です。
実際に高校でいっしょの教室にいたときよりも、卒業してからのほうがしゃべってる人もいるのでなかなか不思議です。それにしても、将棋部OBボーリング大会は春夏冬休みに毎回やってるけど、来年の夏を過ぎた辺り以降もできるんだろうか。社会人になってからは?
時間の流れをちょっと憎んでみたりもしてしまいます。
でも、まあこの本に出てくる「先輩」は大学卒業するきあるんでしょうか? 気になります。

僕と先輩のマジカル・ライフ

僕と先輩のマジカル・ライフ

昨日の時点で四章中三章まで読めていたので、家に帰ってきてからゆっくりと。
一章目のドアが閉まる謎は、星里もちるさんが「りびんぐゲーム」かなにかのあとがき漫画の中に於いて説明されていたので微妙でしたが、ほかのは楽しめました。よいと行いと思ったものが実は……(あるいはその逆)という展開は私の好みなのでよかったです。