◆ ロト6・最初の二つがどんぴしゃ、あとはずれ(涙

夕食は焼肉を食べに駅前へ。ひさしぶりの肉祭りでした。一応健康も考えて野菜盛りも一個だけ頼みました。塩ねぎカルビのおいしさといったらもう……。
夕食は豪勢にいきましたが、昼の間は授業を組み立てるのがめんどくさい一日でした。まあ、ここで努力を怠ると後々に影響を与えるので気をつけなければいけないのですが。
面白みはかけるけど単位を取りやすい授業と難しいけど興味がわいてくる授業のバランスを考えるのが難しいのです。
そんなわけで、授業(補講)をさぼるためにジャズをはじめる女子高生の物語「スウィングガールズ」をレンタルして……こようと思ったのですが、全部借りられてしまっていたので原作も読んだことのある天国の本屋を借りてきました。

天国の本屋 ~恋火 [DVD]

天国の本屋 ~恋火 [DVD]

映画になると、小説ではオブラートに包んであった人間の嫌な部分が強調されていました。映画にするにあたって設定の変更も多少あったようでした。