◆ ラッコ侍、おたくで候。

今日の新聞に東大教授によるアキバの市場原理とかそういうコラムがありました。
東大教授がメイド喫茶に入っていくところを想像すると、心がわくわくします(謎
さて、そのコラム内ではメイド喫茶は男女比1:1で笑い声が絶えないところだったらしいですが、どうなんでしょう……。
表記は「メード喫茶」でした。見慣れなかったので、一応メード喫茶で検索してみるとちゃんとメイド喫茶関係が出てきました。私が知らないだけで世間的には通用してるんですねぇ。
言葉というものは難しいです。顔が見えずに文字だけのチャットなどだと、すれ違いもけっこうあります。そんな言葉の面白さを味わいました。

パンク侍、斬られて候

パンク侍、斬られて候

笑えます。が、爆笑するでもない、にやりでもない、薄ら笑いでもない……じゃ、何だといわれたら、アルカイックスマイルでしょうか(笑
まじめに馬鹿やってます。言葉の一つ一つは真剣なんですが、その言葉をしゃべってる環境がおかしすぎる。でも、しだいに言葉だけを追っていくようになりました。
高評価を受けているだけあります。