◆ 世知辛い世の中

うーん、昨日はバイト楽楽だったのに今日は夕方込みすぎて……。お客さんも、もうちょっと平均的に来てほしいものです。
お客さんもさまざまな人がいます。スマイル下さいとかいうお客さん(マックじゃないのに)。丼物をみっつ頼まれるお客さん(ラーメン屋なのに)。毎回きてはほぼ同じメニューを頼み、そしてそれを少しずつ残していくお客さん(食べきろうよ)。
お客さんの相手をしてお金を稼ぐのもいいですが、時間がほしい……。その少ない時間をぬってもえたんの課題本を読了。ちなみにもえたん本サイトでは「切り裂き猫の書庫」なるものがあります。そんなわけで。

キリサキ (富士見ミステリー文庫)

キリサキ (富士見ミステリー文庫)

もえたん上にて感想を載せる予定。一言感想としては、とある魔術の禁書目録(著・鎌池和馬)のような勢いのある書き出し、デスノートのような世界観、ハサミ男(著・殊能将之)風味みたいな。それを混ぜ合わせてこねくり回して独創的に仕上げたのが本書。かなり面白かったです。→『シナオシ』感想