◆ ミュシャさーん

昨日のお酒はすっかり抜けていたようで、ちゃんと文学の授業にも出ることが出来ました。
お昼を食べた後、ミュシャの絵を見に行きました。割と空いていましたが、見終わったらいつのまにか二時間もたってました。足が辛かったです。
さてさて、詳しい美術の歴史なんて知らないので感想を適当に。
まず一番気に入ったのは「百合の聖母」対照的な二人の雰囲気がよかった。ポストカードを帰りに買っていったほどです。本当はポスターがあればそれがよかったのですが。
広告用の絵もキャッチ―で好きです。でも、星の書き方が汚いような。あれはわざとなのかなぁ?
後、象徴主義的な作品(?)パステルのみで描かれたものはちょっと分かりづらかったかも。
商業的な絵って分かりやすくて、親しみやすいです。コニャック持ってるやつとか^^