マグカップ
去年も同じようなとこ行きましたが、ミュシャのマグカップをもらいにお出かけ。やっぱりKAGAYAさんの絵も飾ってありました。本屋に寄っても見たけど、やっぱ電撃の新刊はまだ置いてないわな。大賞作品とか気になるよ。


帰宅後はKeiKomoriさんとこに書いてあった電波ソングのプロモーションムービーがあったので聴いてた。何となく時間があれば繰り返し聞いちゃうところが、電波ソングの怖いところ。
そういえば、電波ソングをググったときになぜかラーメンズの名前を発見。なんじゃこりゃと思っていましたが、ネタ元がラーメンズなのかな。びっくりしましたよ。


ソングを聞きながら運動系の小説の相関図を作ってみたけど、いまいち数が少なくて面白くなかった。だもんで、電撃文庫作品の図を作ろうと決意。目録なんかを見ながら、著者名と作品目を記入し、著者別に色分けまでして……そこで気づいた。数が多すぎて、どうまとめればいいのか分からないことに。
頭をこねくりまわしたものの解決作はでず、時間をかけたもんだから断念するのも嫌でぐずぐずしていたら、いつの間にか夜になっていたので結局放置。六時間は一体なんだったんだ。もったいない。