◆ 黄昏の百合の……(エロそうですよね?

今日は久しぶりにテレビ見てたんですが、今日のトリビアではモナリザに似合う髪形は? と言うような無駄知識をやってましたが、今ダビンチコードを読んでいたので、かなりタイムリーだなと思いました。
十時からはドラマ「anego」を見始めました。これから毎週見つづけるつもりです。初回から見始めたドラマなんて一体いくつあるやら……。期待大です。ギャグもなかなか冴えてるかと。
頼りがいのある姉御役を演じる篠原涼子さんもいい感じ。そう言えば溺れる人でも面白い演技をしていたような。かわいいですし(笑
そんなお姉さんキャラもそのままさらに年を取りお局さまになってしまうと……どうなんでしょう? 少なくともこの本に出てくる主人公の「お母さん」には独裁者の印象しか受けませんでした。

黄昏の百合の骨 (Mephisto Club)

黄昏の百合の骨 (Mephisto Club)

初めから最後まで気味の悪さを味わえることが出来ます。読み終わった後に、これがメフィスト誌上で連載されていたのを見て納得。
どちらか言うとホラー色の強い作品です。恩田さんの作品では、初めて読んだ夜のピクニックが一番好きですが、本当に幅広い作品を書かれてるんですよねー。作品数も多いですし。まだまだ追いかけていきたいと思います。