◆ メイド服の仕立て屋

今日は友達から、一週間ぶりのメールに突然「……天罰…下……す!!!」と送られてきたり、彼女さんにメイド服着せて楽しんでるだとか自分も着てるだとか、楽しいメールが二通も同時に来ました。(友人へ→無断でのせてすいません。でも面白いから許して♪)
さてさて、メイド服を「王様の仕立て屋」(著・大河原遁)の織部悠に作って欲しいな(スーツじゃないじゃん)とか馬鹿なことを考えつつ、これが連載されてるスーパージャンプを読みました。今回の「バーテンダー」(著・城アキラ 長友健篩)がすごく面白かった。凄腕のバーテンさんが作った飲み物を、お客はなぜ一口も飲まずにつき返したのか? が焦点となっていましたが、その理由がなかなか味のあるものだったのです。
こういう料理(カクテルだけど)を扱う漫画は、たいがい素材や調理方法が問題になってくるんですけどね〜。今回のバーテンダーは推理仕立てみたいで面白かったのです。次回も気になります。
王様の仕立て屋―サルト・フィニート (5) (ジャンプ・コミックスデラックス)バーテンダー (Vol.1) (ジャンプ・コミックスデラックス)