◆ 小説書き上げのため更新速度落ちるかも

今日はエイプリルフールでしたが、こういう日に限って嘘はつかなかった海獺です。
がしがし小説を書いてようやく七十の大台にのりました。あと十ページで応募規定を守れます。
昨日いただいたアドバイスを元に(セリフが面白くないよね)がんばってます。まあ、うつろあくたさんみたいな軽妙な会話を作れれば一番いいのですがねぇ〜。
小説書いてるときに「順風満帆」の正確な意味を調べるためにヤフーで「順風」を検索してみると一番最初にヒットしたのが「萌風満帆」……あれっ?!
よくよく見るとサイト名「順風満帆」だったのを四月ネタで一日だけ「萌風満帆」としてデザインも萌系に変えたようです。
一瞬、私のパソコンが萌え仕様になったのかと驚きました(笑
さてさて、シリーズにおいて突然雰囲気が変わる本はいろいろ存在しているので、この本の帯を見たときは路線変更をしたのかと思いました。