◆ 現在の医療問題について


 ニュース見てたら、美容のための手術を受けて失敗してしまわれた人のニュースがやってました。原因はずさんな手術。悪徳業者っぽい感じ。

 色々と問題が発覚しているようです。十五の店があるのに三人しか医者がいなかったり、医者じゃない人が越権行為を行っていたり、産業廃棄物をそのまま普通のゴミとして出してたり、課題広告やら……問題多すぎです。

 ここの院長は損害賠償を求められていましたが、医師免許を剥奪されたわけではないのでまだ病院の運営は行われているようです。

 さて、『Dr.コトー診療所  13巻』でふ。

 今現在けっこうな数の医療をテーマにした漫画がやってますが、その中ではわりと温かめなお話です。

 話がうまくいきすぎな感もありますが、これでいいと思います。漫画としての見せ方が群を抜いています。読んでほのぼのしてくださいな。

 私が一番この中で好きなのはナースふk。