◆ はるかなる目的地を目指して

休日なのに、体を休めることができなかったらっこです。
バイトにおいて、学生に無理をさせないで下さい。死にます。
来週も週五ではいってるし。もともとの希望は週三だったはずでふ。
と言うことで、最初くどいようにバイトネタを持ってきました。
『キーリ 4 長い夜は深淵のほとりで』(著・壁井ユカコ)を読破。出てから結構たってるなぁ。まあ、バイトで忙しいのを考えれば仕方の無いことかも……。
シリーズ中一巻目に続いて、二番目の面白さだと思います。トリック的な要素ではなく謎解きのおもしろさです。謎が謎をよんでますが^^
イラストはよいですね。(一番のお気に入りは一巻の表紙ですが)というか、イラストレーターの方は、半年絵の勉強をしてこのような絵が描けるようになった、とどこかに書かれていたのを見た覚えがあります。……やっぱり絵心が無いとだめでしょうね。私じゃ無理です、一生かかっても。
今回の話の中において主人公の女の子がカード(賭け事)に強いという設定になってますが……私にもその運(あるいは技術?)を分けて欲しいでふ。といっても、やっぱり楽して稼ぐなんて無理なんだろうねぇ。でも、賭け事やりそう♪……だめじゃん。