◆ 私は密室で立ちつくした


 う〜ん、電撃Short3のお題の使い方が変わって困っている海獺です。

 今までは単語を入れればよかったのですが、今度はシュチュエーションが決まってるから奇を狙いにくい。困ったなぁ。場所も密室って限定されてるし。

 奇を狙うと言えば『ロボット妹―改め人類皆兄妹! 目醒めよ愛の妹力』(著・佐藤ケイ)ですね。いや、作者的にはこんなタイトルの本が出てもおかしくないか^^

 ほぼ話し言葉で物語りは進められ(地の文がほとんどなかったような)熱く萌えが語られます。……いや、実際萌えを語ることに終始してるんですってば。特に妹、関係して兄について語りっぱなし☆

 私は「天国に涙はいらない」くらいのノリが好きですが、もっとつっきた作品を求めている方にはマッチするかと。

 それにしても電撃の今月の新刊を買わねば。こんなふうに先月分を読んでるようじゃだめ(汗