◆ どうせなら特典で下敷きついてくるとこがよかった>ひぐらし<


 またまた台風です。バイト時に持っていった傘がお亡くなりになりました(-ε-)

 強風のせいで雨戸もがたがた言ってるし……。 まあ、家が倒壊しちゃうという危険が今日のところはありませんでしたが。

 でもこんな番犬がいたら泥棒を捕まえるどころか、家が倒壊する危険性も排除してくれそうだなと思ったのが、『吉永さんガーゴイル』(著・田口仙年堂)のガーちゃんです。

 文庫の違いによる(私的な)読みにくさを除けば、ほのぼのしてていいです。とくに極悪役もいませんし。主人公達の両親がおおっぴらに登場するわけではないので家族の話ではありませんが、ある意味家族のお話です。兄弟とガーゴイルのお話ですなぁ。二巻も買ってみようかなと思った今日この頃。