◆ 一皿全部百円はよいですなぁ


 お昼はちょっと遠くの回転寿司でした。夕飯は割合近くのファミレス。

 今までは自転車でしたが車って楽でよい! いろんなとこいけちゃいます。まあ、ガソリン代はかかりますが。

 車買ってよかった……と思っている海獺ですが、車以外にも便利な移動手段はあります。車よりお金も時間もかかりません。なにしろそれは空想というなの移動手段ですから^^

 そんな空想話が詰まった文庫本『シュプルのおはなし2』(著・雨宮諒)を読みました。童話風な文書に萌え〜(ノ-o-)ノ

 なんかこぎれいにまとまってて(?)私は大好きです。単調にならないように文章構成がしっかりされてますし。童話風な物語にはこんなはっきりした文章構成が合うと思いまふ。

 丸山さんのイラストも雰囲気にあってるかも。メアルルードのイラストにはまった☆

 でてくるキャラクターはすべて愛すべき人々ですね、はふぅ。