◆ いま、愛に生きます。

今日は名古屋まで出て行きました。電飾は去年に比べるとさびしくなってるかも。それにしても今日は驚いた。名古屋には映画を見に行ったんですが、一時間前に行ってすでにその映画のチケット売り切れ。その次の回になってしまいました。
私はメルマガで某サイトが出してるものと、市川さんが発行しているものの二つをとっています。
で、今日見に行ったのは市川さんの小説が原作の映画『いま、会いにゆきます』(著・市川拓司) です。
映画館ではアクション映画以外見てもしょうがないといったのは、いったい誰ですか!? アクションじゃなきゃビデオで十分とか言ったのは? (私です)
途中で泣いてしまいました。設定とかつっこんで見ればつっこみどころあるかもしれませんが、そんなうがった見方はできませんでした。主題歌の『花』(オレンジレンジ)も雰囲気に合ってましたし。小説では北村さん(またか)のスキップを思い出しました。
ちなみに、あの夫婦が送った「幸せな結婚生活」は脳内で補完されました。その心中を想像すると、涙腺を刺激されましたよ(涙
しかし、脳内の話でやられたり、緊張感のある音楽が流れただけで涙流したりと、私は本当に映画で感動したのかなぁ。(指摘されました)でも、いいのですよ。手段はどうでもいいんです、感動できれば♪