◆ マージャンにはまってた


 ようやく冬休みに入るので小説書きもさぞはかどるだろうと思いつつ、いろいろ予定が入ってるのでそううまくもいかないようです。

 今日の午後はバイトまでネットで麻雀やってました。終わったあとむなしくなりました。午前中は起きてから、洗濯と部屋の掃除でほぼつぶれてしまい。

 オートで掃除してくれる掃除ロボットが欲しいです。あるいはメイドさんでも可ですが。

 この夢を可能にした『一撃殺虫!!ホイホイさん』(著・田中久仁彦)読み終わりましたー。かなりオタクな漫画です。アイディアがすばらしい。かわいらしい話だと思ってたら、ごっきーの描写等が案外気持ち悪かった。

 ホイホイさん萌え〜かと思っていたが、きみ子ちゃんもかわいいじゃないですか。こんな娘さんは見てるだけでいいですなぁ。……見ることしかできないわけですが。

 最後は急だったし、もっと話を続けて欲しかったです。