◆ けんかするほど仲がいい


 昨日の続きではないですが、そろそろ車のお掃除もしなきゃいけないなぁと思います。バイトで忙しくもありますが、冬休みも近いのでうきうきしてます。

 そういえば、昨日のバイト中に小説の神様が降臨されました。だめアルバイターです。急に降臨されたもんですから、はやくパソコンに触りたくて触りたくて(中毒者 これからちょいとがんばろうと奮起。締め切りは四月の初めですが、その一ヶ月前には送りたいものです。

 さてさて、今日久しぶりに見た特命リサーチで、うわさの解明をやってました。人のうわさの力には、驚くものがありますよね。番組の趣旨とはちょっと違う方向で怖がってましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 今日読んだ本にも、うわさの力がかいまみえました。『村上龍自選小説集』(著・村上龍)の中から、「69」と「限りなく透明に近いブルー」を。図書館で見かけて、やはり村上さんくらい読んどかないといけないかなと思い立ちました^^

 映画の宣伝を見て少し感じてましたが、69は抵抗の話であるようです。でも、「ぼくらの七日間戦争」(著・宗田理)のような話かと思ってたら違いました。そうではなく、「NHKにようこそ」(著・滝本竜彦)に近いものを感じました。