◆ マツケンサンバ……ミュージカル?!

 こんばんは〜、時刻はすでに二時過ぎ(一日)。あけましておめでとうございます。本当に、バイト先のラーメン屋で年を越さなくてよかった♪
 飽きっぽい正確な私ですが、今年無事にサイトを続けることができました。なんだか自分でもびっくりです。
 夕食としてなぜか蟹を食べた後は、紅白歌合戦見てました。
 めぼしいところは全部聞いたんですが、平井堅さんだけ聞き逃しちゃいました。残念。
 今日は時間がたっぷりあったので、漫画をたっぷり読んでました。歌と歌との間なんかに。

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス)

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス)

 室長のキャラがいいです。あんた一体全体どうしてそんなに偉い立場になったの^^コムイ室長がいなきゃこの漫画は成り立たない☆
鋼の錬金術師9』(著・荒川弘) 絵のかっこよさが売りだと思っていたけれど、地味にストーリー構成もうまいのかも(もちろんプロさんだから、一定以上の話で)分かりにくくならない程度に複雑でおもしろいだす。おまけには、モリタイシ先生が現れてるし。
テニスの王子様 26』(著・許斐剛) 笑いました。中学生のレベルじゃないとか、そんな話じゃない。すでに人でもありません。いっそ英霊にでもなって、サーヴァントとして活躍してください。赤也のジャンプ力は爆笑物ですし、不二の精神力は仏様をも凌駕しています。『銀魂』といいこの『テニスの王子様』といい、結構ジャンプのギャグ漫画も強いですなぁ。
One×3 1 (あすかコミックス)(著・雪リコ) 主人公以外全員ボケ担当です。ほんのりいい話も入っていますが、全部笑いなしでは読めません。
 平成17年度も笑って過ごせるといいですね。