◆ プーを追いかけ回した六日目

昨日を引きずってなのか、夜はなかなか寝付けなかった。
そんなわけでディズニーワールド二日目はマジックキングダムへ。東京やらロスやらと同じようなアトラクションが置いてあるところですね。
手始めにスプラッシュマウンテンに乗りましたが、待ち時間表示が五分。しかも待つのが五分じゃなくて歩いて乗り場にたどり着くまでが五分、というような感じでした。ちなみにスプラッシュは東京と同じように落下も大したことなかった。ロスのように、もう二度と乗りたくないと思うようなやつじゃなくてよかったです。
朝食はプーさんとのキャラクターダイニング。ご飯を食べているテーブルにキャラクターたちが来てくれるレストランです。子供を引き連れて歩くプーさんの姿はほほえましいったらありゃしない。

フィルハーマジックという3Dのアトラクションが思いのほかよかった。トゥーンタウンにあるので子供向けだろうと侮っていましたが、大間違いでした。視覚や聴覚はもちろん、風圧や水による触覚、さらには臭いも完備。空中を飛んでいる場面では、思わず自分も飛んでいるような錯覚しました。酔いかけましたしね。
パレードを見ている最中にはまたもスコールにあい。勘弁してください。雨で故障でもしたのか、車に引っ張られる出し物もありましたよ。これを考えると、こうも雨が降る状況の中アトラクションを無事に進めていくのは大変な労力がいるんだろうな〜。
シンデレラ城のバックに上がる花火はとてもきれいでしたよ。もちろん日本のやつのほうがきれいだし大きいと思うのですが、日本よりも近い場所に上がるので迫力は満点。
炎上するシンデレラ城から逃げる親子
閉園後もホテル宿泊の特典で残ってました。カリブの海賊はスパロウモードになっていました。スパロウ船長は三回くらい登場してたかな。リロのアトラクションはきもかった。映画を見てないので把握し切れませんでしたが、あんなキャラだとは知りませんでしたよ。そして、アメリカ人は水をかぶるのが本当に好きなんだな〜。日本で同じことをやったら顰蹙もののような気がしますが。