◆ 何戦隊ですか? と問いかけた五日目

パーク内の宿泊者は通常より一時間早く入園できるということで、寝起きのまままずはMGMへと向かいました。
そこで最初に見たものは、



















(゜Д゜)










(=◇=;)























(・◇・ )    完







と出だしから転んでしまいましたが、ここは夢の国、さらに進んでいかなければ行けません。まずは人気のアトラクションであり13階から13パターンの落ち方をするというタワーオブテラーに乗りました。ちょうどこの日、彼女さんが東京のディズニーランド(&シー)に行っていたのですが、日本で登場したばかりの同アトラクションは二時間待ちだったとか。しかし、ここでは待ち時間たったの二十分でした。てか、全体を通して三十分以上待ったところなどありませんでしたし。アメリカ人はバスや電車が遅れるのは平気で待っているのに、アトラクションで並ばされるのは嫌いなようです。
そんなわけでファストパスはほとんど意味がなかったような。変わったとしても五分や十分の違いですし、広いので引き返す移動距離を考えたら逆に損な気さえします。

昼食は頼んだものがまずかった。中が光っていたりと器はかわいいんだけど、頼んだ飲み物がすべてアルコール入り、かつおいしくない。その印象が強すぎて何を食べたのか覚えていません。夕食は二人で一本のチキンを頼んだのですが、これもおいしくない。大きすぎるので単調な味に飽きてしまうんですよ。アメリカ人は子供でもこれを一本丸ごと食べるんだから恐ろしい。
五時くらいからカースタントを見たのですが、これがとても面白かった。逆送とかリモコンとかジャンプとか、映画のシーンのネタ晴らし的なところに思わずくすり。あのシーンはこうやって作られていたのか〜と納得します。スタントとはいえ、映像どおりにやっているとしたら危険過ぎますからね。いやまあ、それでも十分危険なショーなのですが。
夜は水と映像のショー「ファンタズミック」を見ました。早めに並んだので正面のいい席を取れましたよ。
ただひとつ問題が発生。それはスコール。ラスベガスの雨が降らない気候と違い、オーランドはほぼ毎日と言っていいほどスコールがきます。オーランドに五日間滞在して、一日も雨が降らなかったのは三日目だけでした。百円ポンチョが大活躍しましたよ。映像はきれいだったのですが、雨で見にくかったことだけ残念です。