◆ 三個の飛行機に乗った四日目

今日は移動日。朝の四時半におきて五時半にはホテルを出発。手荷物検査はしっかりと調べられましたよ。無茶苦茶並びましたし、検査も綿密。しつこいといったらありゃしない。確かにこりゃ早め早めに行動しないと飛行機に乗り遅れちゃうよ。
前日徹夜した分飛行機でよく眠れましたが、二回飛行機を乗り継ぎようやく次の目的地であるオーランドに到着したのが夜の十一時。本当に移動だけで一日が過ぎてしまいました。
さて、今回は「ホテルのエントランスを抜けるとそこは動物園だった」……ホテルがあって周囲に動物が放し飼いにされています。何かがおかしい。
そこのホテルは泊まると必然的にお土産がもらえるのですが、その量が半端じゃない。パンフレットでは、いくつかの商品の中からおひとつをプレゼントと書いてあったはずなのですが、並べられていたもの全部を渡された。お土産用に持ってきた旅行カバンにも入りきらないほど。どうやって持ち帰れと?
それはともかく、パーク内に五つのゴルフ場を持つと言う広大なディズニーワールドに期待と不安を抱きつつ就寝。