ギャグxラブ


葉鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)白泉社,2003   類似検索


私は未試聴でしたがアニメも好調に終わった原作の漫画に手を出してみました。とある平民のハルヒがひょんなことから金持ち学校に通い始め、その上ホスト部に所属するようになる話。ホスト部の面々も濃いキャラばかりで笑った笑った。基本的に一話完結です。
ハルヒホスト部に入るまで話と不器用カップルの話、そして濃い女の子キャラ・れんげちゃんが登場する話が入ってます。さすがホストだけあって、自分達の魅力の上手な出し方は心得ているんでしょう。色んな意味でどこまで本気なのか測ることのできない登場人物たちの魅力にメロメロです。金持ちの暴挙との合わせ技で一本。複雑なこと考えないで、楽しむことに特化した作品。こんなギャグ漫画が私は大好物なのですよ。