イノシシを狩る森先輩を応援しますギャグxシリアス


葉鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)白泉社,2005


平民のハルヒが借金返済のために貴族学校のホスト部でお金を稼がなければいけない……とかいう設定はもうどこかにいっている漫画の第六弾。二十二話から二十六話までの四話は文化祭編です。貴族の学校なので文化祭でもお金のかけ方が全然違うね。文化祭本番への準備&脅迫状編と祭り本番&環先輩の家問題編の二つに分けられます。
準備のほうではアメフト部との場所をかけた対決があったりしますが、一番光り輝くのは鏡夜先輩の暗躍でしょうな。暗躍なのに光るのも変な話ですが。生徒会書記として初登場する満山さんもいい娘じゃ。れんげちゃん共々サブキャラとしての活躍に期待しています。
文化祭当日では環先輩と祖母の確執を見せつつも、ホスト部はどこまでいってもホスト部なので重くなり過ぎません。ようやく報われ始めた環先輩の未来に幸あれとか思いますが、長くは続かないような(笑)