時間に縛られない生き方の薦め

長島のアウトレットへ腕時計を買いに出かける旅に出かけました。出かけたのは午前9時半。相方さんを途中で乗っけてとりあえず国道沿いに走り続けました。
前回車で行った時は伊勢湾岸に乗り逆方向へ向かってしまうというアホなことをやっていたので、今回は下道で行くことに決定していました。伊勢湾岸方向に向かうのにも迷いに迷って時間を浪費してしまいましたが、とりあえず伊勢湾岸の下に入ることに成功。
……が、残念ながら伊勢湾岸自動車道の下は途中で途切れていました。道繋がってないじゃん! だめじゃん!
仕方ないので泣く泣く道を戻り、回り込んで長島に向かうことに。やたらと工場地帯が広がっているな〜と思っていると目的地近くに到着。でも、長島らしき看板が見当たらない。どうしてだろうと車を止めて地図を確認すること約1分。


私が長島だと思っていた場所は、なぜだかポートメッセに様変わりしていました! なに言ってるか分からないと思いますが、そういうことです。
既にこの時点で午後1時半を過ぎておりました。吉野家ご飯を経て長島に到着したのが午後三時。走行距離は100キロを余裕で越えていました。東京にいけちゃう距離ですよ!


気に入った時計を買えたし、マジックを織り交ぜた大道芸人の人は見れたしで満足なのですが、長島にいた時間より行きにかかった時間のほうが長いですね。夕飯の焼肉を食べながらもトホホでしたよ。
ちなみに帰りは迷いはしたものの、行きの3分の1以下の時間で帰れました。……きっと腕時計がなかったのが原因なんだと思います。これからは気をつけよう。