猫神やおよろず1

猫神やおよろず1  Amazon
コミカル5癒し3萌え2
FLIPFLOPs猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)秋田書店,2008
FLIPFLOPsさんの作品感想


ぐーたらな猫神・繭とそんな彼女を横目にせっせと働く健気な柚子が住む家を舞台に巻き起こる騒動を描いたお話。
イラストにせよ中の時事ネタにせよオタクっぽい感じの漫画。この漫画を妹から借りたというのがなんか変な話ではあるんですが、それはさておき……。
一話目からちょっといい話まったり風味かわいい女の子添えという印象。その後も、話ごとに入れ替わり立ち代りドジっ娘ツンデレ、婚約者などバラエティ豊かなラインナップです。全体的に年齢幼めですが……設定とか抜きにすると。幼女ばっか。
私としては貧乏神様の話が好きかな。オーソドックスとはいえ、それだけに手堅いです。いや、幼女の裸に釣られたとかそんなんじゃないですよ?