いったいどこへ行くんだこの話はシリアスxシリアス


くさなぎ俊祈『少年進化論plus 2 (クリムゾンコミック)集英社,2000


父親の直樹が、十六歳と偽ってアイドル業をしているシリーズ二巻目。相変わらず泉ちゃんだけが私の頼りです。
息子の砂名がいじめられていると確信した直樹が入れ替わって学校に潜入します。直樹の破天荒さも学校だとなんだかなじんでいるような。直樹と砂名を目の仇にしているアイドル・志度やその社長がやたらと絡んできて重苦しい雰囲気。病院にいる直樹の奥さんには一体なにがあったんでしょうね〜。本棚を探ったら妹がこのシリーズを持っていたので、まず一番最初の話を読もうと思います。……ああ、買うのを急ぐんじゃなかったorz