◆ いかさま師の是非についての考察

マウンテンが休業らしいですよ。
さて、昨日の日記というか読書感想のほうではちょいと爆発してしまいました。突発的なこととはいえ、あのお方のコメントがあったのは予想の範囲内か。いきおいでやった、今は反省している
で、昨日の感想、すべてが嘘とはいえない。いや明らかに事実誤認なんだけどさ^^抜き出したい部分だけ抜き出すとあんな感想も書けるわけですよ。私の文章じゃたかが知れてるけど、うまいこと書く人が書くとおかしな文章でもかなりの信憑性を持ってしまうことがあります。ネタならいいけど、悪意を持って騙そうとする人だと怖い。そんなペテン師とかいかさま師が闊歩する小説を読みまして。