◆ もっともっとマリモの巻

実際は昆布です。昆布茶ですな
大満足な北海道旅行でしたし、それは食の面を含めてです。しかし、ひとつだけ食べ損ねた北海道を代表する食材があります。
そう、それは「まりも」です。天然のまりもを見ておきながら食することがかないませんでした。そこで、今日はリベンジすべく、お土産として買ってきた「まりも茶ん」を飲みました。ちなみに、六パック(まりも六個)で三百円程度とお値段もリーズナブルでしたよ。天然のまりもちゃんを一飲みにできるこの快感! まあ、味のほうは可もなく不可もなくといったところ。
んなわけで旅行の後片付けしたわけですが、間をおかずにアメリカへと旅立つし準備が面倒です。そのためにメイドさんの一人でも雇いたい感じでして。