金ちゃんが再登場ヒートxヒート


本宮ひろ志サラリーマン金太郎マネーウォーズ編 プロローグ (ヤングジャンプコミックス)
サラリーマン金太郎マネーウォーズ編 1 (ヤングジャンプコミックス)集英社,2006


ご存知暴走族上がりでサラリーマンになった金ちゃんの破天荒な仕事ぶりを描くシリーズが復活。今回は外資投資銀行のディーラーとして登場します。ちらほらと昔の登場人物たちが出てきていたり。
唐突にディーラーとして働いているから不思議に思っていたら、プロローグ編ではなく間違えて一巻から読んでしまったのでした。リスクを多大に背負った先物取引なんかがでてきます。といっても、いつもの金ちゃんらしく大きく勝負に出ます。すがすがしいですよね。小心者の自分にはとても真似できないですorz 
ザ・ファンドマネージャー ①
テレビ局株の回収などタイムリーなネタもあります。まあ、岩田やすてるさんの『ザ・ファンドマネージャー 1 (ジャンプコミックスデラックス)』でも扱っていたし、株を扱っている漫画はすべからくTVを巻き込んでますか。
せっかく熱血主人公が再登場したわけですし、危険なネタを持ち出して打ち切りにならないようにしてもらいたいものです。先が気になって仕方ないのですから〜。