黒魔女さんが通る!!③

黒魔女さんが通る!!③―ライバルあらわる!?の巻  Amazon
コミカル⑤ギャグ③燃える②
岩崎洋司『黒魔女さんが通る!!―ライバルあらわる!?の巻 (講談社青い鳥文庫)講談社,2006


ギュービッドさんの指導のもと、黒魔女さんを目指す少女・チョコのお話三巻目。
最初の話に絡んでくるのは、不幸で不幸で不幸で……運がよくなるようにチョコに頼み込む凛音ちゃん。凛音ちゃんの、ギャグ漫画としか思えない運のなさは尊敬します。
チョコたちのクラスがテレビに出ることになる話もありました。チョコちゃんも徐々に黒魔女さんとしての力を発揮し始めてきてますね〜。
さらにクラスの男どもをたぶらしかたり、黒い性格が出てきたりと悪女にもなりつつあるような。そこがまたかわいいんだけども。バルタン星人だとかの小ネタもグッドですな。


人形が友達の、大形くんが頭角をあらわしてきましたね〜。不思議キャラだけど、ここまで物語に絡んでくるとは予想してなかったよ。また、チョコとギュービッドの師弟関係にも、ほんのちょっぴり変化があって面白くなってきました。
これからチョコちゃんがどこまでかわいくなるか、小悪魔な少女になっていくのか見物です。


岩崎洋司さんの作品感想