◆ お化けに足を触られるから

パスポートとりに行ってきました。受け取るだけだったので大して時間かかりませんでしたが。(名古屋での受け取りだったらもっと人がいて大変だったろうな〜)そうそう、パスポートとりに言っている間も話をしつつ何やら考えていました。授業中もノートとりつつ他ごと考えていましたよ。本の影響を受けやすいのは私らしいのですけどね。
夕食はカレーうどん。食べた後にご飯を入れるのは必須です。食べながらテレビを見ているだけでなんとなく幸せになってしまうのだから不思議。食後に甘いもの+コーヒーがさらに素敵なのですが、おなかいっぱいだったため断念。食いすぎて苦しかった。
しかし、コーヒーはちょっと前までぜんぜん飲めなかったんですけど、いつの間に飲めるようになったんだろう。食べ物も幅が広がってきましたし。もちろん、昔から変わらないこともあります。ジェットコースターは乗れてもバイキングは嫌だし、寝るときに布団をかけていて下から足がはみ出ているのは気持ち悪いです。……布団かけずに寝ることはできるのだけれど。
今ではコーヒー一日一杯は飲んでいると思います。コーヒーブレイクができるようになったのは、なんとなく大人になったような感じ(笑)そんなコーヒーブレイクのおともに最適な本もありまして。