荒川弘鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)スクウェア・エニックス,2006


今回もシリアスな展開ですが、コメディな雰囲気も多い感じでした。スピードはちょいゆるめ。初回版にはトランプがついている模様ですが、これは通常版。
さて内容のほうは、ついにラスボスっぽいの登場しました。これまでは総統が悪の根源の扱いだったのに、そんな分かりやすい構造ではない模様。もっとも、裏ボスにしても倒しておしまいなんて簡単にはいかなさそうですが。次当たりにちょっとした山場が来るのかな〜? どうなるのか予想つかないや。
キャラも固定されてきましたし安定度は抜群です。このストーリーのレベルの高さのまま最後まで突き抜けて欲しいです。あと、相変わらずおまけのギャグ漫画は一級品です。