ツイクスト入門購入

本日のツイクスト会は一勝一敗。どちらの勝負も序盤で敗勢だったので、ツイクスト入門を読んで定跡覚えないと。囲碁が発祥なのに、定石(囲碁)じゃなくて定跡(将棋)なんですね。まあ石じゃないし、適当といえば適当か。

f:id:umikawauso:20171204200343j:plain

ちおちゃんの通学路2巻。最初の3人寄れば社会が出来上がる話が笑った。起承転結もしっかりしていて、お話としてもよかったな。バタフライエフェクトの話は、予想外の方向に話が走っていったけどなかなか。カバディ先輩はまじカバディ

ナナマルサンバツ9巻。合宿編だけど、最初のワンピースとチュニックとトゥニカの違いは全然分からんかった。ファッションを始めとしたカルチャー系のクイズは苦手だな~。

競技クイズだと超能力を出すわけにもいかないし、どうやって面白くしていくのか不思議に思っていたこともあったけど、いろんな技術があるもんだな。〇×クイズの心理戦の話題も興味深かったです。

写メ画像が最後に明らかにされているのは、心憎い演出でした。青春ですね!