レッドクリフ

天むす食べに出かけたりブラブラしていた一日。以前みかけた気に入ったけれども、どんな形・色をしていたのかさっぱり覚えていない幻の眼鏡を探したりもしました。……いやほんと、自分にぴったりだと思った眼鏡なのに、覚えていないってどういうことよ。逃したメガネっ子はでかいということか。
相方さんの話の中では、友人がテレビでやってたレッドクリフを見たという話が面白かったです。なんでも、特に予備知識なく見たそうで、レッドクリフという題名から、「巨大な赤い壁に挑むクライマーの話」と思っていたんだとか。……分からんでもないけど、あれだけCMやってたのに〜。
「何人ものクライマーの命を飲み込み真っ赤に染まった壁に挑む男」が数時間にわたって描かれているような映画も、微妙に見たくはあります。アニメの録画時間を失敗して、間違えて撮ってしまったら見る程度には。