スケート

会社の同期でスケートしに出かけました。私は一度食べに行ったことがある、わりと量の多いオムライス屋さんでご飯を食べた後、遅刻者と合流してスケート場へ。そうそう、スケート場ってそこそこある感じがするのですが、愛知だけなのでしょうか。
スケート靴をはくまでは落ち着いていたのですが、靴をはいてからは小学生以来ぶりのスケートにドキドキしてました。
で、スケート靴でリンクに降りました。滑り始めると予想外に滑れましたね。子どもの頃はものすごく転んでいたように思うのですが、バランス感覚がよくなったのかな〜。まあリンクをグルグル回りすぎて頭がくらくらしましたけど。
と言っても、舞うではなく、かなり踊ってましたけど。何回か転倒しそうになったので、両手をバタバタさせてましたからー。そして、調子に乗って片足でどのくらいの距離耐えられるかとか、バックで滑り始めていたら転びました。……お尻が冷たかったですよ。
あと、途中でおじさんに写真を撮ってもらったりしたのですが、そのときさりげなくバックで綺麗に滑っていたのが印象的でした。
夜は飲み飲み。同期の子が記憶なくすまで飲むことに驚いたり、結婚指輪疑惑に笑ったり誕生日ケーキやプレゼントを頂いたり。12月生まれが5人と多いので、チョコのプレートに書くのも大変そうやな〜。また集まりたいものです。