ゆとり教育の結果

妹が教育実習に出かけていたので、その間の課題とか報告とか見せてもらったんですが、あまりの量に泣けてきた。先生って大変なんだなと改めて実感しましたよ。
そして、お別れだとかなんだとかで受け持ちの生徒にイラスト入りのハガキ書いたりもするわけで。いったいどこにその精神力が……。
まあ、時間がかかるとはいえ、イラスト自体は楽しく書いていたようなのでよいのかな。生徒さんのリクエストも受け付けたようで、初めて書いた漫画キャラクターも多かったとか。


ジャンプのキャラクターが一番多かったです。うむ〜、まだ中学生だと漫画好きの女の子が普通に生息してるんですね。
一番時間がかかっていそうなのはハルヒでした。なんでも「ハルヒゴスロリ」を書いて欲しいと言われ、どっちがいいか聞いたら「ゴスロリハルヒで」という答えだったんだとか。……なるほど、頭いいな!