やっぱり絵が好みですよラブxラブ


谷川史子君と僕の街で (りぼんマスコットコミックス)集英社,1994


この前読んだ谷川さんの作品よりも古いのかな。五個のお話が収録されています。
二つ目の話は、恋人同士になってから二年目に突入したカップルの話なのですが、個人的にこれは効いた。若菜が必死で甘い雰囲気を取り戻そうとするのに、ことごとく順がぶち壊すのがほほえましいといえばほほえましいです。「……あたしはあったわよ」の一言はかわいいなーと思った。
三つ目の話は、お姉ちゃんの婚約者に恋する合気道少女・幹の話。このラストは刹那過ぎますよ。これだけ見るとコーチがどんだけたらしなのかと問い詰めたくなります(笑)
四つ目は年下の幼なじみ直にじゃれつかれている梅ちゃんの話。梅ちゃんのそっけない態度がツボにはまりました。手先が不器用で編み物できないところも二重丸。