エリちゃんの健気さに萌えたギャグxダーク


鈴木次郎壮太君のアキハバラ奮闘記(4) (Gファンタジーコミックス)スクウェア・エニックス,2005


オタッキーな壮太の生活を描いた漫画の四巻目。珍しく話が続いていて、大学受験をテーマに進んでいきます。この漫画はどこまでもコミカルなはずだったけど、今回初めてちょっとひいた。間違ってNHKに来ちゃったかと思った。一瞬のことではあるけれど、楽しい雰囲気って一回壊されちゃうと不安がいつまでも付きまとってしまうんですよ〜。
今までは多少いいところあった壮太も、まるでダメ男くんになってるような。どこまでも健気なエリちゃんに、どうかこれからも壮太を見捨てないでください、と何度もお願いしたい気分。いやでも、ほんとこの二人なんで付き合ってるんだろう? ……これを言っちゃお終いか。初期のころのように、エリちゃんともよろしくやってほしいなんてのは我侭なのかなー。
あるいは、もう二人の関係は完成しちゃってると見るべきなのか。エリちゃんよりも、変態な仁亜ちゃんの心理描写のほうが多くなってきているように思うのも、鉄板の信頼関係より仁亜の成長に焦点を当て始めたから?! 続きが気になる。って数日前に新刊が出た模様。買わなきゃ。