◆ 少女と女の境界線についての考察

とある日のアクセスが増えてたから、どうしたのかと思ったら秋山真琴さんのところでリンクされてましたよ。今回に限らずやっぱり大きなところからリンクされると、弱小サイトのアクセス数は飛躍しますな〜。
そこでふと思ったのが、firstheavenさんのところで言及されているような、大手さんでさえも感想やら書評エントリはブクマされないことについて。これの一番の理由は流行ってないからでしょうかー。感想/書評エントリーは単体で読んでも、買いたくなるかならないかくらいで発信すべき意見は出てこないような。意見があるとしたら実際にその本を読んでからになるわけで、そうすると手間がかかる分敷居が高くなってブクマされないんじゃまいか。
と、ここまでは前振りで、ようはブクマを使って感想リンク集を作ってみたかったわけです。秋山さんの考えたやつの丸パクリですが。時間がある学生のうちにやっときたかったんですね。Sleipnirだからかなかなかうまくブクマが作動せず、けっこう時間かかってしまいましたし。これに時間をかけられるのも、今くらいかな。社会に出たら色々と壁にぶつかりそうな予感がありまして。