テニス部とホスト部って似てませんか?ギャグxコミカル


葉鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))白泉社,2004   類似検索


ホスト部第四巻。前巻に引き続きハルヒ家にお邪魔するホスト部の話。「真剣に娘さんの事を実の娘のように思っています・・・!!!」という謎の発言によって始まります。その次はシュガーボーイなハニー先輩とバレンタイン・デイの話。うさぎさんの格好で歩く先輩がとてもキュートです。泣き顔なんかも最高。泣いてこそ先輩の魅力が輝くと言うものです。ハニー先輩のキャラで二重人格じゃないのも珍しいなと思っていたら、やっぱり初期設定では二重人格だった模様。周りに黒いのが多いからかな。あと森先輩の、自分自身に罰を与えるのがらしいな〜と。
新聞部のインタビューを受けるホスト部の話もあります。平安貴族の衣装を着ながら、達観した様子でぼぉ〜としているハルヒも何かかわいいな。環が迫るのも無理ないですが、いつまでたっても一方通行な気がするのはなぜでしょう。終盤の展開には、世にホスト部にケンカをうって勝てる相手はいないなと思いました。