番外編で描かれている小学生のハルヒも要チェックやで〜ギャグxラブ


葉鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部(クラブ) (3) (花とゆめCOMICS (2596))白泉社,2004   類似検索


ホスト部の三巻。第八話は前回のプールに引き続きか何なのか海での話。ホスト部が海に行って普通に泳いでくるだけなんてことがあるはずもなく。ハルヒの写真をかけて男達の熱き戦いが始まります。話は思わぬ方向へ流れて行き、ハルヒ君もかっこいいところを見せるのですが何故か環とケンカ。そして第九話へと続いていき、ケンカは意外に長期化します。鬼のいぬ間になんとやらで鏡夜がハルヒに迫り……まあ、二話を通して言いたかったのは環がオオバカでありカッコイイ場面は似合わないってことでしょう^^
ハロウィンの話は常陸院兄弟の屈折ぶりを書いたもの。この双子の兄弟、ひどいんだけどどこまでいっても憎めませんな〜。れんげちゃんの妄想っぷりにはもちろんキュンときます。最後はホスト部が庶民の生活レベルを確かめるためにハルヒ邸を訪れる話。ハルヒはいじられてその真価を発揮するんだなと再確認。めげるなハルヒ! まあ、めげてるハルヒを想像できないけれど。