少なくともどちらかが本好きなカップルなら共感できるはずラブxコミカル


山名沢湖レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)竹書房,2006   類似検索


少女漫画風の絵を描かれる山名さんの作品。元は読みきりだったものが、連載へとつながっていったようです。
本オタクな彼氏とそれに振り回される彼女の話。最初の数話は本をキーポイントにしたちょっといい恋愛漫画かと思っていましたが、読んでいく内になんかこの彼氏さんに親近感が沸いてきましたよ。彼女を待っている間に本読んでたり、デート中でも本屋を物色してしまったり、想像の中の少女にキャラ萌えしてみたり……なに? このどこかにいそうなカップルは?(゚¬゚*) まあ、私は部屋をきれいにしておきたいタイプなので、この漫画の彼氏さんみたく部屋に本がいっぱいで踏み場があればいいとかは思いませんが(笑)
お風呂場で本読んだりする話や本の趣味が合ったり合わなかったりする話など、作者の山名さんも本が好きなのかな〜ってことが十分に伝わってくる漫画です。ぴーたんに続き、いい買い物したv