◆ 今夜は眠らせない

村上ファンドに疑惑が浮上していますよね。うーん、堀江さんのときといい、出るくいは打たれるのかな? それとも、悪いことしなきゃ出れないのかな? どっちにしろ明るい未来な感じはしませんね。あっ、悪いことしたら入れられるのか(笑)
一番感じるのは「お金がすべて」と発言しちゃいけないことかなと。思ったとしても、日本人なら黙っとかないといかんですかね。最終的にはお金稼ぐこと自体がすべて悪いことのように思えてきますよ。働くなんてもってのほか、引きこもりなさいということか。「働いたら負けかな」ではなく「働いたら悪いかな」ってことでひとつ。
この本読んでさらに、お金って難しいなーとか思った海獺でして。