あずまきよひこよつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))メディアワークス,2005


やっぱり四葉ちゃんのかわいらしさにつきますよね。絵的にもありますが、それ以上に話の流れがかわいらしすぎる。元気いっぱいに暴走する子供にまさるかわいさはないよね。ロリコンとか以前の問題でですよ、もちろん(ブルブル
初めてよつばとの四コマも収録されています。恵那も四葉ちゃんに影響されてか直情的なキャラになりつつありますね。いいことだ。
「おとなはいつもかってなことをゆう」「……難しいことを言うなぁ…」
の一連の流れもしみじみしてるというか、なんというかいい味出してます。
バトミントン、釣り堀、夕飯の買い出し、風香の失恋、ラジオ体操、つくつくぼうし……どれもスリルに満ち溢れた展開ではなく、ごくごく日常的な話題なのになんでこんなに面白いんだろう?


この小説が好きな人にお勧めする③
③ ヨコハマ買い出し紀行② 苺ましまろ① あずまんが大王
①あずまさんの『あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)』爆笑じゃなくても笑える四コマです。
ばらスィーさんの『苺ましまろ』かわいければよいのです!→感想
芦奈野ひとしさんの『ヨコハマ買い出し紀行』日常だけが描かれる漫画。→感想