天野こずえARIA 8 (BLADE COMICS)マッグガーデン,2006


続いてゆったりした漫画を。地球ではない、水の町アクアを舞台にしたこの物語も季節が二周目の終わりに来たので、イベント系の話と人物が起こすバタバタのバランスが半々くらいになってきたような感じ。
一番のお気に入りは、社長たち(ネコ)の定期健診の話。跳んだヒメ社長の逃げっぷり、そして表情は最高です^^アリア社長の怖がりだとかまぁくんの泣き叫びとか三者(匹?)三様の楽しみがありました。
今回はこれまでになかったタイプのお話が入っています。ギャップがあるから○○も倍増ですな。ちょっと驚きでした。
最後は灯里ちゃんではなくアリスちゃん視点のお祭り話で終了。なかなかよい感じ。そういえば、段々アリスちゃんメインの話も増えてきましたね〜。
そう言えば、なかなかよかったARIAのアニメがセカンドシーズンとして復活するんですね。知りませんでしたよ。また見なきゃいけないな。


この漫画が好きな人にお勧めする③
③ ヨツバト!② ヨコハマ買い出し紀行① 浪漫倶楽部
①天野さんの『浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)』新装版が出とります。
芦奈野ひとしさんの『ヨコハマ買い出し紀行』違った感じのゆったりです。単行本派なので読んでませんが、雑誌連載は終了してしまったようです。→感想
あずまきよひこさんの『ヨツバト!』ゆったりでも様々な漫画があるもんだ。→3巻感想