爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]ポニーキャニオン,2001


真面目にラーメンズのネタを見るのは初めてでしたが、はまりましたw 最近の芸人さんのように、固有のつかみがあるわけでもないのにもかかわらず、独特の世界観が築かれてます。最初のネタ(現代片桐概論)でもうだめでした。一人はずっと止まったままってどういうこと?! おかしすぎ。
「なわとび」や「日本語」も分かりやすくて◎
「ブラザー」はキャラがよすぎ。お兄ちゃんが写真取るところとか、水に流すところが好きです。
恋のマイアヒ
そんな中でも、読書対決ネタが一番好み。1と2をやってました。笑いもあるし、なによりコントなのにうまいなって思っちゃったのです。日本語の使い方が巧みだー。
そういえば、『DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)』もみました。ネット上のやつに二番がついた感じでした。まあ、危険な部分は変わってましたが。最後、なんかラブラブな終わり方だったのでびっくり。
後、オゾン本人が出てる映像を見て、フラッシュの最初のほうで出てくる三人組が、肩を組んで踊ってる理由が分かりましたよ〜。